シルバーウィークも合宿! | 143

シルバーウィークも合宿!

連休初日の今日から子供達は千葉県野田市で千葉の競合4チームと合同合宿に参加
つかさのブログ-09キングス合宿
8月の隠岐の島合宿と違って今回は近場ではあるものの、練習はスパルタ式です。

各チーム指導方針がそれぞれありますが、今回主催のチームは正直怖い!



超スポ根バリバリ体育会系指導をする先生です。



つかさのブログ-09キングス合宿

さっそく到着するなり、体育館の貸し出し時間まで外で走りこみの練習。


つかさのブログ-09キングス合宿


しかし、なんですねぇ。

日頃体育館スポーツ専門で撮ってると、気持ちいいくらい外ってシャッターが押せる。

つかさのブログ-09キングス合宿

アイちゃん今回も車酔いせず、先生の厳しい声に引き締まった様子で頑張ってました。


つかさのブログ-09キングス合宿
私は外だとあまりに普通に撮れてしまうので、スーパーカブで慣らして、さっそく運動会前の流し撮りの練習。

顔がピタッと決まるとやっぱりスピード感あって面白いですね。


つかさのブログ-09キングス合宿


24-70では流し撮りも慣れたもんですが、70-200の望遠では競艇しか経験ないので練習してみたかったんです。

つかさのブログ-09キングス合宿


ゆっくりだし、ISモード2付き望遠でレンズの動きも小さいからと思って最初は1/30secでやってみたのですが、

動きにピタッとついても、顔の縦揺れには対応できず、全体がブレる(><)



更に、足の回転も流れすぎてダメでした。



つかさのブログ-09キングス合宿
やっぱりかけっこ程度でも1/50~60sec.くらいのシャッター速度はあったほうがいいみたい。。。



つかさのブログ-09キングス合宿
ちょっと怠けてるのを見つかると、先生がバットを持って追いかけてくるε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



つかさのブログ-09キングス合宿
流し撮り、決まると非常にいいのですが、一発勝負の運動会ではやっぱり怖くて出来ないと実感(苦笑)



つかさのブログ-09キングス合宿

走りこみ、ダッシュのあとはおんぶや肩車のパワー系トレーニング。



つかさのブログ-09キングス合宿

女の子のアイちゃんは、これ系のトレーニングはちょっと苦痛みたい。

でも、この時点で既に普通の子ならノックアウトですが、これからが本番の体育館での練習!



つかさのブログ-09キングス合宿
自分達でマットを作り、掃除をする・・・


つかさのブログ-09キングス合宿


んで、体育館に入ってからもまずはダッシュが続く。

レイ君の表情がすごくいいのでブレブレだけどUPしちゃいました(^^)


つかさのブログ-09キングス合宿

続いて体操、筋力系トレーニング。





つかさのブログ-09キングス合宿

大体の動きが止められる1/250sec.に設定しましたが、バク宙の振り上げ瞬間の速度は止まらなかった。

相当なスピードなんですね。。。



つかさのブログ-09キングス合宿

こっちは飛び込み前転。

これは、あくまでもウォーミングアップですからね。この後技練習、スパーリングと続くんです。



結局お昼から始まった練習が終わったのは19時。

初日からお疲れ様でした。



つかさのブログ-09キングス合宿


明日はもっと厳しいぞ!

頑張ろう!!

〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。