奪い合えば足らぬ、分け合えばあまる | 143

奪い合えば足らぬ、分け合えばあまる

「うばいあえば足らぬ わけあえばあまる・・・」


相田みつをの書にある言葉ですが、我が家ではよく一つのおやつを半分こさせます。


つかさのブログ-半分こ

本日はどら焼き


つかさのブログ-半分こ

平等に割れなかったときは、父ちゃんにかじられて分量調整されちゃうと必死です(^^)


つかさのブログ-半分こ

どうやら上手くいったようです。(^^)

でも、ポテチや袋菓子は未だに、 「お前そんなに食べるなよ!」 ってよく揉めます(爆)



言葉で納得しても、なかなか子育てにそいつを生かすのは難しい・・・



〈使用機材:EOS1DMk3 + EF24-70F2.8LUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちらもお願いします(^人^)