トロピカ~ルな南国ロケ(^^) | 143

トロピカ~ルな南国ロケ(^^)

見てよこの青空とコバルトブルーの海!
つかさのブログ-大森ビーチ

ここは南国ナンちゃってマイアミビーチ晴れ




つかさのブログ-大森ビーチ

いやいや、実は自宅からチャリで10分ほどの地元の人工海岸で、羽田空港に程近い東京湾のど真ん中!



つかさのブログ-大森ビーチ

ビーチの反対から見るとすぐに団地になっちゃうんだけどね(苦笑)

でも、東京23区に住んでいて10分ほどでこのビーチがあるのは恵まれたこってす(^^)



つかさのブログ-大森ビーチ

ここね、実は私の朝のウォーキングCコースなんです。



夏休み中休止したりもあったけど、そろそろ歩くだけでは心拍数が上がらなくなってきたので、超トロトロのジョグを始めたんだけど、なんせ体重あるからアスファルトで足を痛めてもいけねぇと思って、ビーチを何往復かチンタラ早歩きしてるんです。



でも、まだ暑いので曇りや涼しい日だけね!普段は、前に紹介した森林を歩くAコース。



つかさのブログ-大森ビーチ

東京湾の海もかなりキレイになったでしょ!?



つかさのブログ-大森ビーチ

見えるかなぁ?こんな小魚もちょろちょろ浅瀬を泳いでる。うお座


で、もう一つ種明かしをしちゃいます!


つかさのブログ-大森ビーチ

このビーチからちょっと奥に入ると、船着場があってこの右脇にちょろっと見えるようなオレンジ。


つかさのブログ-大森ビーチ

もうちと近寄ると、この道路に植えられた植栽が私のお花撮影の花畑。

東京らしいちょっとした箱庭程度の植栽なんです。kazukenさん風に言うとセコイ場所なんです。



つかさのブログ-大森ビーチ

でも、ちょっとアングルを工夫したりすれば、こんな感じでそれっぽい写真は十分撮れる。

もうちょっと秋が深まれば、空の色は水色で柔らかい雲が入ると雰囲気出るんですね。


つかさのブログ-大森ビーチ

前後奥行きがないから、昆虫も良く観察できる。

こんなカナブンもいるよ!


つかさのブログ-大森ビーチ

蝶も、セセリやシジミだけじゃなく色んなアゲハ蝶も来ます。



つかさのブログ-大森ビーチ

ランタナの蜜を美味そうにチューチューしてるでしょ!?

でも、これがまたチョコチョコ良く動いて撮りにくいんです(><)



つかさのブログ-大森ビーチ

あとこんなモンシロチョウ・・・にしては黄色い?モンキイロチョウですかね!?



つかさのブログ-大森ビーチ

で、季節の先取りって感じでこの日はヒメアカタテハも飛んできた!


つかさのブログ-大森ビーチ

もうすぐ、ヒメアカタテハとスズメガがこの辺忙しく飛び回るんです(^^)

ということで、偽南国レポートから、セコイお花畑のご紹介に変わっちゃいました(^^)


〈使用機材:EOSKissX2 + EF24-70F2.8LUSM EF100F2.8USMMacro〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!