サザエカレー! | 143

サザエカレー!

隠岐牛に続いて気になる隠岐グルメはこれ↓


つかさのブログ-隠岐09

サザエカレー!(* ̄Oノ ̄*)


サザエカレーなんて聞いた事なかったから、最初の日程表を貰ったときに、このサザエカレーの文字を見た瞬間

頭に広がる味の妄想で、食ってみてぇ(><)と思っていました。


つかさのブログ-隠岐09


そのサザエカレーが早くも初日の夕食に出された

それも島のママさんたちのお手製カレーときた!



まだまだ初対面で不慣れながら、くじ引きでランダムに席を決められ困惑中の子供達。

つかさのブログ-隠岐09
で、これがサザエカレー。

一種のシーフードカレー!?と思えばそれでいいのかも知れないけど、やっぱり違うよサザエだもん。



ところが面白いことにママさんが、「カレーはサザエカレーとビーフカレーが選べますが、ビーフカレーがいい人!?」と問いかけたら子供達のほとんどが手を挙げちゃって=NG=



急遽選択を取りやめ全員サザエカレーになりました。(^^)

意外に子供達の食の冒険心はなかったのね・・・



つかさのブログ-隠岐09

非常に困惑のアイちゃん


つかさのブログ-隠岐09

肉食獣レイ君もお口あんぐり・・・

で、そのサザエカレーのお味は・・・



カレーにサザエって感覚的に勿体無いという意識が強く働いて、頭の中でカレーとサザエ別々に食べていました(笑)今までに食べたことのない不思議な味です。



実はシーフードカレーってのも食べたことないので、この魚介ベースのスープが不思議でならなかったんですよね。でも、結構ご当地グルメでこれは商売になるかも知れませんよ。


つかさのブログ-隠岐09

子供達はから揚げにいったけど、オジサン的にはこれも見逃せません

島にいるとこんなんが日常的に食卓にのってしまうのでしょうか?



境港と言えば鯵なんかもいいのが獲れるからなぁ・・・

と実は即鯵だけ食べてそこが空洞になってしまいました(苦笑)



数日寝かせた方が旨みは出るのでしょうが、せっかく島に来たらやっぱり固いくらいの締まった刺身のが島らしくて最高ですよね(^^)

もう初日にして隠岐の島の魅力にどっぷり酔ってしまいました(>▽<)

つかさのブログ-隠岐09

夜は宿舎で島根本土から来た他チームのみんなと雑魚寝

だんだんこうして子供達が打ち解けていくのです(^^)

〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。