年に一度だけ・・・ | 143

年に一度だけ・・・

8月8日は入籍記念日です。

なんてことない、結婚したのが自分の誕生日の前日の平成8年7月21日だったので、



入籍は縁起を担いで平成8年8月8日にしようと、この日になっただけなんですけどね。

で、我が家にはたった一つ妻の形が残っています。



それがこの手の像。


つかさのブログ-オブジェ

結婚式のイベントで作りました。

昔とんねるずと杉本さんの「ハンマープライス」 という番組があって、



よくスポーツ選手や芸能人の顔や足型なんかをシリコン状の型取り剤で取ってオークションに出してたのを覚えてる方いるかも知れませんが、その原料を私がサラリーマン時代扱っていたもので、この型取り剤の紹介を兼ねて作ったものです。



石膏を型に流して完成した像の土台には、参列者のみなさんがメッセージを寄せ書きしてくれてます。



つかさのブログ-オブジェ

1年に1度この日に私はこの手の像をクローゼットから出して、手を握ります。

今年は子供達にもしっかりとママの手を握らせました。



ゼロ君はもうママの手と同じくらいの大きさになっていてビックリ!

遺体は焼かれ姿形も一瞬にしてなくなったけど、偶然にも残った妻の原寸大の手が年に1度だけ触れることが出来る私の宝物です。



ちなみに年に一度ってのは、真っ白な石膏なので手垢で汚れるのを避けるのと、

年中ダラダラ引きずらないように、自分で勝手に決めました。



手相はもちろん、指紋までクッキリ再現されてるんです。

あと、自分の手が今より細いのが気になります。



やっぱり20kgも太ると手も変わっちゃうんですねぇ・・・(--)



〈使用機材:EOSKissX2 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!