脱メタボ駆け上がれ! | 143

脱メタボ駆け上がれ!

今日は山本美憂ちゃんのお誕生日!ケーキもそうなんですが、それは昨夜お祝いメールして儀式終了。

今日は妻の月命日なので、充電完了のマナちゃんも学童休んで、朝からお墓参りに行ってきました。



つかさのブログ-角田


その帰りにモーニングを食べに近所のファミレスへ行くと、またまた角田さんが朝のジョギングを終えて朝食中。

今日は子供達も一緒なのでブログネタ用に記念撮影させてもらいました。



角田さん最近アメブロはじめたのですが、キャラ通りの猛烈な勢いで更新しまくってますDASH!

その中のトレーニングに対する熱い想いに、この肉体を見ながら 「健康美取り戻さなくては・・・」



と再々認識させられながら、美味しいパンケーキをいただきました(苦笑)ナイフとフォーク

でも、角田さんも今日はパンケーキにパワーボールにサラダにと相変わらずどれだけ食うんじゃ!



というくらい広いテーブルいっぱいに料理が朝から並んでるんですよ。

それに比べたら、パンケーキにバターたっぷりシロップビチョビチョくらいかわいいもんです。



いやいや、でも運動量が違いすぎますモンね。

で、子供達が夏休みでウォーキングもまともに出来ないから、どうしよう・・・と考えてひらめいたのがこれ!



つかさのブログ-階段


「うちはこの辺じゃ一番高い25階建てマンションなんだから、階段ダッシュすればいいんだ!」

20代後半の新婚当時も13階建てのマンションに住んでいて、会社の帰りが遅くてジムに行けない日は、よく階段ダッシュを10往復してたのを思い出した。



「まぁ、今回は久しぶりだし、当時の倍近い25階まであるんだから、まずは4~5往復をゆっくり上ることからはじめよう!」と挑戦したら・・・



つかさのブログ-階段


いきなり2階がなくて3階までぶっ通しなのがやたら長く感じられ、その後も4階、5階、6階と

カウントしながら上ったのですが、なんとまぁ12階でギブアップ。



ダッシュどころか、4往復どころか、25階の半分も行けなかった(涙)

10階を過ぎたところから目の前がチカチカノイズが出て、酸欠状態。



実は子供達と上ったのですが、子供達は息一つ荒立ててない汗

歳をとるというのは悲しいことです。



いやいや、それだけじゃない。年齢と共に体力低下した上に、運動不足の身体に自重が+20kgも増えた負担が見事なまでに実感できました。



平らな道ではさほど不自由してなかったけど、山登りや階段となると20kgの脂肪がどれだけ重く、自分の身体に負担をかけているかが良くわかってしまった。



ちょっとずつちょっとずつでも見た目以上に内面のアンチエイジングしていかなくては・・・



〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!