松戸へ合同出稽古! | 143

松戸へ合同出稽古!

さて!藤井先生たちのファイト溢れる試合を見た翌日は、全国大会を控え、松戸で松戸Jr. 児玉Jr. 谷原クラブさんと合同練習に参加させていただきました。


つかさのブログ-松戸出稽古


あんな先生のファイトを見た後だから燃えるぜぃメラメラ

つかさのブログ-松戸出稽古

最初は基礎運動と体操。

マナちゃんバクテンマジもうちょい!



つかさのブログ-松戸出稽古

腹筋も他道場の子とペアになれて、いい刺激です。



つかさのブログ-松戸出稽古
練習はスパーリングメイン。

朝の9時から午後1時半まで30分の休みを挟んでみっちりやりました。



つかさのブログ-松戸出稽古
マナちゃんは自分より大きな子を含め相手を選ばずって感じで、よく汗をかいてました。

が、内容的にはまだまだ課題が多く、勝ちにいけるレベルじゃないなぁ。。。



つかさのブログ-松戸出稽古
一方、積極的さゼロで、どうにか自分より小さそうな子を選んで、彼なりには動いてるんだろうけど物足りないゼロ君。

どうも、闘争心が足りない。



心がもうちょい前に向けば、技術不足なりにももっと身体は動くのに・・・



つかさのブログ-松戸出稽古


ここまで有利な体制に持っていっても、力を出さない(><)

つかさのブログ-松戸出稽古


タックルももっとぶつかる気持ちがあれば、余裕で入れる・・・・

合同練習は普段出来ない子と一緒に練習が出来る最高の機会であると同時に、人数が増える分サボろうと思えばサボれちゃう・・・

つかさのブログ-松戸出稽古

そんな気持ちの入らないゼロ君に阿部先生の目が光る目


つかさのブログ-松戸出稽古

泣くくらいなら、最初から気合入れてやらんかい!



つかさのブログ-松戸出稽古


私なんか、ロッキーの映画見ただけでも体中の血が騒ぎ、自分が強くなったような気分になるのに、

あれだけの熱い先生の試合を見ても、全然テンションの変わらないわが子・・・汗



幼児の頃はゴレンジャーを見て、ヒーローになった気分になるパパと一緒で、デカレンジャー見たり

ムシキングのゲームやった後は戦いに酔いしれていたのに、あの時の熱い魂はどこへ行った!?



早く目覚めてくれぃ(ノ◇≦。)



〈使用機材) EOSKissDX2 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。