ぽにょの後は水鉄砲! | 143

ぽにょの後は水鉄砲!

ポニョを観た後は、大人しく・・・なんてわけにはいかないわが子たち・・・


つかさのブログ-水鉄砲
自分の小遣い叩いて買ってきちゃったのです。

200円の水鉄砲!


つかさのブログ-水鉄砲


100円のもあったらしいのですが、「やっぱり200円のじゃないとダメだよ」

と変なこだわりを見せる子供たち。



でも、確かに200円にしてはすごい!

手前の緑のポンプで空気を圧縮させて、飛ばせるので引き金を引いてる間はマシンガンのようにずーっと水が出る。

つかさのブログ-水鉄砲
うちの兄妹がこんな感じで遊んでいると・・・



つかさのブログ-水鉄砲
ほかのみんなも加わって



つかさのブログ-水鉄砲


結局みんな同じ水鉄砲を買ってきて、鉄砲ゴッコ!

パパママすんません(。-人-。)


つかさのブログ-水鉄砲

水鉄砲一つあるだけで子供たちはいろんな遊びしますね

みんなで天井に向けて連射で雨を降らせたり



つかさのブログ-水鉄砲

お絵かきで星のカービーなんかも書いてしまう。



つかさのブログ-水鉄砲

で、まぁわかりづらいでしょうが、こんな顔になるまで遊ぶのです。

洋服ももちろんこの顔同様びっしょり(^^)



めがねにワイパー必要かも・・・



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!