ROOKIES
先日は子供達と映画ROOKIESを見に行ってきました。
何気に野球好きな子供達。
こいつらから見たら高校生なんてエライ大人に見えるんだろうなぁ・・・
と思うのですが、かなり楽しそうに見ていました。
オジサン的には熱血先生+スポ根物と言うことで、
「なるほどぉ、平成版スクールウォーズだ・・・」 って感覚で観ていました。
「やっぱり熱血泣き虫先生は、佐藤隆太より山下真司だなぁ」
「歌も、Greeeenより麻倉未稀だよなぁ」
昔の作品と比べてしまうところがオヤジ臭いです。
何となく先生と生徒の距離感が違うんですよね。山下真司のが、貫禄あって先生って感じがしたなぁ。
ルーキーズは先生ってより友達目線みたいな軽い印象。
それが今なんでしょうね。
ところで、全く別の話なんですが、最近挨拶みたいなので
「あざーす!」って耳にするんですが、これどういう意味がご存知の方いらっしゃいます!?(恥)
なんとなく、「others?ありがとうございます?」みたいなのが頭に浮かんだんだけど・・・
若者の言葉についていけない・・・(汗)
← 是非ポチッと励ましてやってください。。。
