ロケットタックル!マナちゃん進化中 | 143

ロケットタックル!マナちゃん進化中

明日から子供達は2泊3日でレスリングの合宿です。

1年生からの参加なのですが、マナは昨年自転車の車輪に足を巻き込み粉砕骨折をしてしまったため、合宿に参加するのは今年が始めて。



スッゴイ楽しみにしているみたいで、今日は荷造りに余念がありませんでした(^^)


つかさのブログ-ロケットタックル

先日阿部先生が子供達にいい練習をしてくれました。

ロケットタックルの基本、相手に思いっきり低空で飛び込む練習。


つかさのブログ-ロケットタックル

タックルで相手に飛び込むって凄く勇気がいることなのですが、マナちゃんは見事にいい角度で飛び込みます。



つかさのブログ-ロケットタックル

力のないマナには、この角度から相手に飛び込む技術を身につけて欲しいです。

これが出来たら、次は足を踏み込む練習だ!


つかさのブログ-ロケットタックル

マナがこんなに頑張っているのに。。。


つかさのブログ-ロケットタックル

兄よ、どうか一皮むけてくれ(><)



明日からの合宿で、子供達なりに収穫あることを願います。



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF50F1.8        
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。