お花見だよ~! | 143

お花見だよ~!

クイーンズカップを終えてやっとひと段落ついた春休み最終日の今日はお花見ですヾ(@^(∞)^@)ノ

今日は東京のソメイヨシノ一番の見頃じゃなかったかな!?
つかさのブログ-09花見!


↑とりあえずマクロでしべしべさんにピントを合わせて、お約束の1枚

つかさのブログ-09花見!
↑メンバーはいつもの同じマンションのマナのお友達6家族。

場所は、自宅マンション前の公園。昨日クイーンズの時に駒沢公園でお弁当食べたので、名所めぐりはそれでOK!


今日は便利さと近さ最優先です(^^)

とはいえ、小さな公園とはいえ名所に負けない賑わい。


つかさのブログ-09花見!

さゆたんもノリノリで~す携帯


つかさのブログ-09花見!

お天気も思ったより好天に恵まれ、みんなのもちよりで、七輪焼きや鍋までフル装備でアウトドアを楽しみました。



つかさのブログ-09花見!

↑ちと焦げてしもうたA=´、`=)ゞ


つかさのブログ-09花見!

小さな公園なので、食べては遊んで子供達は大忙しあせる


つかさのブログ-09花見!

うちの子供たちが最近この公園でハマってるのが、トンネル掘り。

今日は山を作らずいくつも穴を掘ってました。


つかさのブログ-09花見!

チェリちゃんは昨日駒沢体育館で買ったフラフープ。

これが普通の安いのと違って重みがあり良く回る!!うちも買えばよかった(><)


つかさのブログ-09花見!

背景の桜をキレイに撮りたいと思ったのですが、やっぱり難しい(><)

女の子はこうやってよく集まっては話をしてる光景を見かけますが、そういうもんなんですかねぇ?


つかさのブログ-09花見!

ゼロ君遊具に上って、「オラ桜に手が届いたよ~」と嬉しそうに話していました(^^)


つかさのブログ-09花見!


エンドレスの食べっぱなし、子供は遊んではここで休憩ですが、大人はずーっと座りっぱなしで飲み食い続けています。これがいつまでも摘んでしまうんです(汗)

つかさのブログ-09花見!
↑3時のおやつタイムはポテチが大人気!


つかさのブログ-09花見!
夕方には桜吹雪もさっそく見られるようになり、地面も薄っすら桜色ラブラブ


つかさのブログ-09花見!

ゼロ君は途中から来た同じマンションのけんちゃんと更に高度な砂遊びを開始!

自宅前ってのが、子供達も色んな子に出会えて便利です(^^)


つかさのブログ-09花見!

↑小腹が空いて鍋をつっつく海ちゃん、かわいいですニコニコ


つかさのブログ-09花見!

11時から始まった宴はとうとう夜桜見物になってしまいました。

仕上げは、残り物を全て入れて闇鍋です。


意外と美味しいモノが出来るもんですね(笑)


さあ!子供達よ!!明日からはゼロ君は4年生!マナは2年生だ!!

また、元気に学校生活送ってね!




EOS1DMarkⅢ + EF24-70mmF2.8L USM EF100F2.8Macro 


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いしますm(__)m