女子チーム出陣! | 143

女子チーム出陣!

先週の焼津から1週間、今日は女子の全国大会でした。

なかなかハードですが、これは地元東京駒沢体育館だったのでちょっとラクと言いたいところですが、朝8時に集合して試合を終えて解散したのが夕方6時となかなかハードな一日でしたあせる
つかさのブログ-09クイーンズカップ

幼児から大人、オリンピック選手まであらゆる年代の女子が集結する大きな大会とあって、

いつものキッズレスリング大会とは一味違った大舞台です。


つかさのブログ-09クイーンズカップ

今日はマナの応援に、同じマンション&クラスメイトのチェリちゃん一家が来てくれました(^^)

妹のさゆたんも他のチームの子の体操を見て、見よう見真似でストレッチ!



↑それが2歳にしてちゃんとあってるから驚いたΣ(゚д゚;)

2年後勧誘しなくちゃ(*゜▽゜ノノ゛☆


つかさのブログ-09クイーンズカップ

さて、AACCトップバッターは新2年生24kg級マナ


つかさのブログ-09クイーンズカップ

チェリちゃんも初めてのレスリング観戦に真剣。

ありがとうね(^^)


つかさのブログ-09クイーンズカップ

1ピリオドを終えて、この表情。

相手の子がマナより遥かに長身で懐も深く手足が長い大きな子で、勝ちたくて必死に向かっていくんだけどポイントに繋がらない。。。



つかさのブログ-09クイーンズカップ

本人かなり気合入れて勝ちを狙いに行ったのですが、残念ながらポイント負けとなってしまいました。

でも、先週の焼津より更に自分のスタイルが出来上がってきたのが、よく試合に出ていました。



次の6月の大会が楽しみな結果に繋がりました(*^-^)b



つかさのブログ-09クイーンズカップ

子供は泣いても、次の瞬間すぐに友人と試合観戦モード。

これでいいのだ(^^)



チェリちゃんマナと比べてこれだけ体格差があるんです。

よろしかったら・・・と是非お誘いしたい恵まれたカラダです。


つかさのブログ-09クイーンズカップ

同じ小学校に通う、新3年生れみちゃん。

AACC女子部の実力No1!



そして、この大舞台のために今回24kg級から1階級落として22kg級でエントリー

食べ盛りなのに減量頑張って挑みました。



その甲斐あって、見事金メダルGet!

圧巻の強さでした。



つかさのブログ-09クイーンズカップ

4月からAACCはBeatFunkというチームと合併したため、今回から女の子が6人になりました。

レスリングチームの殆どが、しがらみを残したりして分裂して行く中、2つのチームが一緒になるというのは



非常に良い方向に風が吹いてきたと思います。

AACCも元々は他チームから分裂して出来た、わずか3年ちょっとの若いチームですが、



本当にこの僅かな期間にどんどんチーム力がUPアップして、ハイレベルなクラブに成長していってます。

指導者の目指すものが正しいという結果が導いたチーム力だと思います。



今年はゼロ君、マナちゃんにとってもみんなと一緒に躍進していく年にしよう!



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8 LIS USM EF24-70F2.8 L USM

        
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。