ひとり水族館 | 143

ひとり水族館

ちょっと前の一人水族館の続編です。

前回はイルカとアシカのショーでしたが、今回は館内のご案内(^^)



つかさのブログ-水族館

↑ここは都内唯一のトンネル水槽があります。

オープン時は、ここを三重の列が並び、立ち止まり禁止で見学してたけど、今はそんなことなさそうです(^^)



それにしてもオヤジ一人っていないのに、カップルは多い(汗)

カップルってなんで平日のこんな時間にもいるんだろう・・・



つかさのブログ-水族館


↑ハタに近づくカメカメラ!

つかさのブログ-水族館
↑ハタかカップルか?どっちが見られているんだろう・・・



つかさのブログ-水族館
↑東京湾のアナゴ!特に小柴のアナゴは鮨ネタの最高ブランドです。

こんな顔して夜中はかなり凶暴です。



つかさのブログ-水族館

↑タコです( ̄∇ ̄+)

溺死した、たこ八郎さん天国で元気にしてるかなぁ・・・

結構好きな脇役さんでした。


つかさのブログ-水族館
↑高足蟹って食べたことないですが、美味しいのかなぁ?



つかさのブログ-水族館


↑これが結構美味しいんです。かまぼこの材料にもなります。

つかさのブログ-水族館
↑アオブダイ?なんだか名前見るのわすれちゃったけど、一日動かないで過ごしているみたい。。。



↓さて、ここからはクラゲの世界



つかさのブログ-水族館


つかさのブログ-水族館

↑この足の長い系はどうも毒々しいイメージがありますね( ̄Д ̄;;


つかさのブログ-水族館

つかさのブログ-水族館

つかさのブログ-水族館

↑足が短くてもやっぱり毒々しいです。

でも、こいつは何となく泳ぐ姿がかわいかった(^^)



つかさのブログ-水族館

つかさのブログ-水族館

↑一番スタンダードなみずくらげ。



EOS1DMarkⅢ + EF24-70mmF2.8L USM


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いしますm(__)m