お彼岸にコメ・ダーッ!とリニュ公園で遊ぶ! | 143

お彼岸にコメ・ダーッ!とリニュ公園で遊ぶ!

先日山本KID選手の奥さんのマリアさんがコメダに行った記事をUPしていて、「名古屋行きてぇなぁ」

と思っていたところ、Katiesさんから 「コメダ東京にもあるかもよ」 の一言に、「ハッ!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪」



同じ区内の某役所近くにコメダあったことを急に思い出しました。

いつも忙しく移動で、目の前何回も通っていて知ってたのに気づかなかった(苦笑)



って事で、午前中にお彼岸のお墓参りに子供達と3人で行って、お墓を掃除してお線香をあげたあと

コメダへ向かいました。 
つかさのブログ-コメダと新清花公園


↑我が家とお墓とコメダは実にそれぞれ5kmほどの三角形の距離で結ばれていたのでした


つかさのブログ-コメダと新清花公園

↑「コメダ?」なんのことだか分からない子供達もメニューを見て迷っています(^^)


つかさのブログ-コメダと新清花公園

↑まず、飲み物からマナはアイスココア、ゼロはサマージュース、そして私はカフェ・オーレ←この言い方がたまりません(b^-゜)。

つかさのブログ-コメダと新清花公園

↑今回はお店の照明が弱いし、席もコンパクトなのでズームレンズの広角で撮らなくてはならなかったので、

このあまあま写真が精一杯でお恥ずかしいですが、見た目美味そうだったのは、ゼロ君のカツサンド。


つかさのブログ-コメダと新清花公園
↑マナはハンバーガー、私はタマゴサンドとピザトーストが合体した、MY夢の好物コラボメニュー。


つかさのブログ-コメダと新清花公園

↑子供達が食べるにはあまりにデカイコメダフードは、こんな顔にならないと食べられません(^^)


つかさのブログ-コメダと新清花公園

↑シロノワールもいきたかったのですが、腹いっぱいでミニサイズで試食だけ(^^)

意外にもメープルシロップたっぷり掛けてコテコテにしたシロノワール子供達にもまずまずの評価でした。


私のダイエット大作戦はいつ再開されるのか(-"-;A




午後家に戻ってからは、ゼロ君は同じマンションのクラスメートとどこかへ遊びに行き、追跡不能。

マナはやっぱり同じマンションの友達と遊びましたが、こちらは目の前の公園がようやくリニュ工事が終了したってことで、こちらでみんなと遊びました。


つかさのブログ-コメダと新清花公園


↑時々大人っぽい顔を見せるマナも、やっぱり砂場遊びがまだまだ好きなチビッ子です(^^)

つかさのブログ-コメダと新清花公園

↑砂団子を13個も作っていました。

何故に金曜日に13個?



つかさのブログ-コメダと新清花公園

↑ブランコも幼児期は立って漕ぐことなんて出来なかったのに、いつ覚えたのやら。。。


つかさのブログ-コメダと新清花公園

↑って私は幼稚園児の時すでに、立ち乗りから飛び降りまでやってたので遅いくらいですよね。



つかさのブログ-コメダと新清花公園
↑この公園は沢山の桜の木が植えられています。

ツボミも随分膨らんだなぁと思ったら、数本の枝から花ひらいていました(^^)



いよいよソメイヨシノ東京でも開花です。

来週が撮り時となると忙しいなぁ・・・(汗)




つかさのブログ-コメダと新清花公園


↑逆上がりをやりすぎて腕の力が無くなったと思ったら、今度はコウモリо(ж>▽<)y ☆

つかさのブログ-コメダと新清花公園
↑友達と遊んでると本当に笑い声が絶えないですね(^^)


つかさのブログ-コメダと新清花公園

↑この乗り方はやっぱりムリγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


つかさのブログ-コメダと新清花公園

↑砂山を作ってトンネルが貫通して、中で二人の手が触れ合った時満面の笑みでした。

でも、もう5時半になるよ!早く帰ろう!と巻きを入れてようやく帰りました。



あと数年でマナもゼロ君のように追跡できなくなるのかなぁ。。。


EOS1DMarkⅢ + EF24-70mmF2.8L USM  EF70-200mmF2.8L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いしますm(__)m