夜まではじけちゃえ! | 143

夜まではじけちゃえ!

まだ続くスケートと公園の帰り、この日は満月だったので夕飯用意するのも面倒だし、

「マンションのスカイラウンジでお月見しながら中華の出前取ってみんなで食べよう!」


という運びになりました。
つかさのブログ-スカイラウンジ中華
↑アメブロの人結構当たり前にアップしているけど、月ってすごく撮るの難しいんですね。



つかさのブログ-スカイラウンジ中華
↑一旦家に戻ってお風呂に入った後、25階のスカイラウンジに集合!

近所の中華料理店から出前を取り、酒屋さんからお酒やジュースを配達してもらって夜会のスタート!


つかさのブログ-スカイラウンジ中華
↑普段はテラスで子供たちが遊べるので地下のパーティルームを借りるのが殆どですが、この日は散々遊んだし、たまにはキレイな夜景でも見ながら・・・とスカイラウンジで食事をしました。



つかさのブログ-スカイラウンジ中華


↑子供たちのスタミナは無限大

食後はデッカイトランプでババ抜きやって盛り上がってます。



↓このラウンジは東京タワーから、六本木ヒルズ、レインボーブリッジ、お台場、葛西、ディズニーランドまで都内の主たる名所が一望できるのですが、今回は真下を走る国道の車をスローシャッターで追ってみました。



実は夜景とか夜間のスローシャッター撮影って初めてなんです(^^)

三脚も持ってなかったので、テーブルや椅子を駆使してどうにかそれっぽいのが撮れました。



もっと車の光がビュンビュン流れる様子が撮りたかったのですが、

3連休中日の夜は道が空いてて車が通ってくれない(><)



それにどうしても窓が反射しちゃう。こういうときにCPLが役立つのかな!?

何パターンか補正してみましたが、どんな感じに仕上げるのが良いのでしょう?

つかさのブログ-スカイラウンジ中華



つかさのブログ-スカイラウンジ中華

つかさのブログ-スカイラウンジ中華


EOS1DMk3 + EF24-70mmF2.8L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ←ペタが出来る人も出来ない人もポチをよろしくお願いしますm(__)m