今年のクリスマスプレゼントは!? | 143

今年のクリスマスプレゼントは!?

さてさて、そろそろクリスマスの準備・・・

と子供たちに、サンタさんに何お願いするか聞いてみたところ・・・


つかさのブログ-外遊び!?

ゼロはDSのドラゴンボールのゲームソフト。

これは私でも簡単に買い物出来る代物です。


にしても、↑これで外遊びになるんだろうか!?

プレステ2でも、プレステ3でも、Wiiでもドラゴンボールソフト持ってるのに、


「外に持ち歩けるドラゴンボールがない!」とDS用ドラゴンボールを要求してきた

超ドラゴンボールマニア。とりあえず中古ソフトあたってみよう。


つかさのブログ-愛ベストショット

一方問題なのが、この↑マナちゃんのリクエスト。

色々話を聞いていると、どうやらipodのような現代版ウォークマンが欲しいそうな。



それの何が問題かって!?

う~ん、実は私はカセットウォークマン以来ポータブル音楽再生機を買ったことがないんです(恥)



家のオーディオ含めて、CDが一番最新メディアで、MDも一度も触ったことがない音楽メディアに疎いオヤジなんです。ということで、



「音楽のダウンロードってどうやるの!?」

「レコードみたいにCDからダビングできるの!?」



分からないことが分からないくらい全く未知の世界で、どんなipodと他社の再生機の違いもわからんし、

その機会に音楽を入れる方法も、ソースとして保存しておくことが出来るのかもさっぱりわからんのです。



このダサさを説明し、友達ママに相談したんだけどイマイチ説明もわからん(-"-;A

これが子供たちの世代のスタンダードで、いつか機械の分からないダサいオヤジと子供に言われる日が



来るなぁと思っていたけど、まさか今年がその種まきの年になるとは思わなかった。。。

習うより慣れろで買っちゃえ!かな。でも、クリスマスまで開封できないし、いきなり聞きたいと言われて



すぐ使えるようにセットできるかも分からないし、昭和の男は不安で一杯です(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
どうか!ど~かポチッと応援お願いしますぅm(__)m