マンションのX'masパーティ!
土曜日はマンション理事会主催のクリスマスパーティでした。
今年で築3年の若いマンションは、若い家族、つまり子供がいる家族が沢山いるので、こうしたイベントが盛んです。
全て手作り、住民協力でやるクリスマスパーティ
まずは、子供たちによるリース作り。
↑リースの材料は古新聞とこれまたリーズナブル(^^)
でも、工夫次第で楽しいリースが出来るもんだと感心しました。
↑ゼロとまなも周りを見ながら真剣そのもの(^^)
↑新聞を棒状に丸めて輪にしたら、回りをリボンで巻いて、折り紙のサンタや星を飾ります。
とにかく不器用なゼロは妹以上に苦戦(苦笑)
↑一方、こういう作業が大好きなまなはスッゴイ集中力を見せてくれました。
最後は、リースにキャンディやチョコレートをテープで付けて完成!
このブログにはお洒落なリースを作って目が肥えている方が沢山いらっしゃるので、ちょいダサかも知れませんが、子供たちの楽しいリース作りと会場の飾りつけが3時から5時まで続きました。
小さな子は、リースにする新聞を掛け布団にして途中休憩に入るちびっ子も(^^)
この会場は地下の大ホールですが、ママや子供たちはリース作りやツリーの飾り。
パパたちは地下テラスの植栽にLEDを付けたり、イルミネーション飾りをせっせとやっていました。
6時イルミネーションの点灯式と共に、パーティの開始!
料理は全て各家庭から1品ずつ持ち寄りで、それぞれのママさんの自慢の料理が並びました。
ビンゴゲームに夢中の年長さんのモニちゃん。
チビッ子モデルさんだけあって、いい表情を見せてくれます。
カメラに気づくと、プロモデル並みの目線とポーズを決めてくれます。
私はモデル撮影の経験もさせてもらったことありますが、どちらかというとこういうナチュラルな表情のが好きなんですよね(^^)
ビンゴに並ぶ子供たち(^^)
大人は交流深めつつ、お酒がすすんでいました。
1棟建てで、530世帯の都内では巨大な高層マンションだからできる、こうした交流イベント。
本来ならなかなか近隣や学校父兄との交流が取り難い父子家庭の我が家でも、沢山の交流が持てるので非常に助かっています。







