本日は自宅マンションの植栽で見つけた虫です。
こんな秋の虫の声も静まった初冬を迎えつつあろうこの時期、東京の人工的に植えられた自然の中にも結構いるんですね。
やぶ蚊!?と思ったのですが花の蜜吸ってませんか!?
バッタって草原で葉っぱを食べて生きているのかと思ったら花びらも食べるのですね。
身体黄色くならないのかな!?
薄暗かったのでISO感度あげたから画質がイマイチですが、アリとアブラムシ。
花にアブラムシが付いて、アブラムシの出す甘い液をアリが食べる、実は彼らは仲良しらしいですね。
どの虫も、この季節になるとさすがに動きが鈍く、非常に撮りやすかったです。
なのにジャスピンに合わせられないとは情けない・°・(ノД`)・°・
ポチッと応援お願いします。