DPP活用 | 143

DPP活用

KazukenさんからRAWで撮影してDPPで一手間加えると写真が良くなるというご指導を受けて

ちょっとだけいじってみました。



使ったサンプル画像は、すっかりコツを掴んだ昨日撮影した水滴の花。
黄色1

黄色2
1枚目が未処理で、2枚目がちょっとだけ、アドバイスいただいた一部を一メモリ単位でいじってみたものです。

ちょっと怖かったので、少しずつしかいじってませんが、確かにコントラストが強くなって黄色にインパクトが出た



感じがします。何をどのくらいいじればいいのか?って感じなので、まだわかりませんがこんな感じで少しずつ

慣らしていけばいいのかな!?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ポチッと一票お願いします。