ストレッチ!
子供達のレスリングの練習の一コマ
練習後の柔軟体操です。
ゼロ君はひろとペアストレッチ!
ひろの順番が終わってゼロ君に変わると、ひろはこんな調子でなかなかちゃんとやらない。。。(><)
かといってボーっとしていると、コーチがやってきてグイグイ背中を押される拷問が待っていることを知っているゼロ君は、自分でストレッチを開始・・・ホント固い(汗)
そんなセルフストレッチに苦労しているゼロ君をコーチが見つけて、「手伝ってやろう!」と結局はグイグイとやられて涙したゼロ君でした(苦笑)
で、サボっていたひろは・・・
「オイ!どこストレッチされてるんだよ!!!」
小学生だけにおふざけも入りながら、最初と最後は正座してちゃんと 「礼に始まり礼に終わる」
この小さな習慣を学べる環境にあるだけでも、何年後かの彼らの人生に大きなプラスとなって現れる日が来るでしょう(^^)





