水滴マスター1 | 143

水滴マスター1

ライトアップされた葉っぱに水を掛け素敵が落ちるところを捕らえたかったのですが、

水がなかなか落ちてきてくれず大失敗(><)



でも、つまらん葉っぱのわりにライトに照らされると不思議とキレイ。
葉1


これも同じ試みをしたのですが、やっぱり落ちない・・・(汗)

「落ちない!?」つまり葉っぱには表面張力が働いて水が止まってくれるってことか(^^)


こうやってみると東京も随分秋の色になってきた気がします。

葉水滴2

にゃるほど・・・

水が落ちないってことはこういう事が容易いってことか(^^)


ゼラチンかなんかで粘性付けないと水玉って出来ないと思ったけど、むしろ水玉作る方が簡単だったんですね。


葉水滴1


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ポチッと一票お願いします。