一緒に住んではいないけど、適度な距離に住んでいる義親がウチの近所のスポーツクラブに入会しました。




私「お義母さんの家の近くにもスポーツクラブあるのに、こっちのクラブに入会したんですね。なんでですか?」


義母「新設されたばかりのジムで、とてもキレイで、お風呂やプールもあるのよニコニコ 私は毎回エアロバイク漕いでるわ」


私「そうでしたか。新しくできたジムですもんね。プールあるんですか。いいなぁ。私、プール好きなんですよね〜おねがい


義母「ムーさん、泳げるの?」


私「はい。こう見えて泳げるんですよ。忙しくなって辞めちゃいましたが、10年前にジムにちょっと通ってたんですよね。プールいいなぁおねがい


義母「ムーさん痩せた方が健康にいいわよ。紹介すると色々特典があるらしいのよ照れ


私「そうですね。久しぶりにジムに通ってみようかな。紹介の件、聞いてみてくださいウインク



そんな会話を8月末にして、早速義母から電話があり、ジムを紹介してくれることになった。




私の仕事は4月〜8月がめちゃめちゃ忙しいけど、それ以外はそんなに忙しくないので、辞めてもいいから、とりあえず通ってみようかな〜と思い、入会することにしました。




10年前に着ていたジム水着をタンスの奥から引っ張り出したら、なんとかギリギリ着れました笑い泣き

まぁ10年前からムーさんはもうこの体型でしたからね笑い泣き




徒歩で20分。

あえて徒歩で通おうと思うけど、バイクツーリングの帰りに寄ってもいいかもなあ照れ




ジムで説明やら案内やら聞いて入会完了。


スタジオとか教室とかジャグジーとかお風呂など色々ありましたが、私の本命はプール波

無心で泳ぎたい波

楽しみだラブ




入会当日からプールに入ろうと思い、以前使っていた水着やゴーグルなども持参して早速プールへGO




泳げると思っていた40代おばさんは、平泳ぎは25m、クロールは10mしか泳げず撃沈。さらにちょっと泳いだだけで息がゼーゼーえーん

30代とは別人になっていたガーン




体力なくなってたけど気持ちいい〜ラブ

すっかり泳げなくなっちゃったな〜笑い泣き

こりゃ、練習が必要だな〜笑い泣き




水中ウォーキングしたり、平泳ぎしたり、クロールしたりと30分泳いで楽しみました。



という事で、晴れの日はバイク、雨の日はスポーツクラブという流れになりそうですウインク



痩せるかな?

体力ついたらバイクに乗りやすくなりそうだ。

がんばりまーすおねがい