車の燃料漏れ修理 | ミラクルバイクライフ!

ミラクルバイクライフ!

レース、メンテ、ツーリングなどなど、なんでもやってるよ~

うちに来て3週間目の鈴(りん)君です。

好きなものは抱っこ。

慣れるほどに甘えん坊になりましたニヤリ

 

さて、トランポアーニャ号。

 

満タン給油するとここら辺からポタリポタリ。

給油口とガソリンタンクの間にあるフューエルパイプと呼ばれる管です。

 

これは危ないし、ガス代勿体ないので作業します!

 

給油パイプ、とったどー!爆  笑

 

これ、どうやら以前に燃料漏れしていたのを、薄い鉄板重ね貼り&両端を溶接して直した跡みたい。

さびさびになって、また漏れてたのよね。

ベリベリ剥いでいったら(手でむしれましたw)、小さな穴を見つけました。

 

という事で全部むしって、金属パテ&アルミテープ巻いて塗装。

 

この後満タン給油して漏れがない事を確認しました~ニコニコ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PVアクセスランキング にほんブログ村