デフのオイル全部抜く! | ミラクルバイクライフ!

ミラクルバイクライフ!

レース、メンテ、ツーリングなどなど、なんでもやってるよ~

トランポのキャラバン君

 

整備帳を見る限り、最初のオーナーが納車してから

15年以上&16万km以上デフオイルは交換されてないっぽいガーン

 

と、いう事でやります!

デフのオイル全部抜く!ニコニコ

 

ドレンがボルトがクッソ固い!

錆防止で塗装したんだろうけど、ドレンごと塗装されてたのでこれまた固い!

 

デカいレンチで顔真っ赤にして回したら取れましたw

鉄粉の花が咲いておりますw

 

綺麗に掃除しました爆  笑

まるで別物w

 

液体ガスケット塗りすぎたかもしれんニヤリ

 

見て下さい。これが15年以上、16万キロ以上走ったリアデフオイルです。

外来種がいっぱいいそうですね笑い泣き

 

で、こちらが新品のデフオイル。

何がどうなったらあんな色になるんでしょうw

 

こいつで~

シュポシュポ~ニコニコ

 

フィラーボルトも清掃して装着して完了!(まだリア)

 

 

次はフロント!

 

こいつもカッテーですわ〜不安不安不安

 

ドレン抜きました。

もうね、ドレンボルトって毛が生えてたっけ?って思いましたよ笑い泣き

 

必死こいて清掃しましたニコニコ

 

フロントもやばい状態でしたガーンガーンガーン

 

で、フィラーボルト。こいつがクッソくせ者!

でっかいレンチが入らないので、ハンドサイズのレンチにメガネレンチを掛けて

全力で力入れました!踏ん張り過ぎて💩漏れそうになりました(マジ笑い泣き

 

ということで、フロントも無事交換できましたニコニコ

 

明日(1/8土)は友人と午後からトミンです。

トランポで初参加~ニコニコ

 

う~ん、カッコイイラブ

 

明日はフォームのチェック程度に走ってきます~。

冷えコル注意ニヤリ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PVアクセスランキング にほんブログ村