ZX14Rの冷却液交換だよ~、からの、ラーメンショップ! | ミラクルバイクライフ!

ミラクルバイクライフ!

レース、メンテ、ツーリングなどなど、なんでもやってるよ~

納車から1年9か月の12,000km。

ちょっと早い気もするけどサーキットも走ったしね!

夏前に冷却液の交換をしますニコニコ

 

冷却液交換には両方のサイドカウルを外さないといけないのよね。

そして、サイドカウルは順番守って外さないとなのです笑い泣き

 

さて。何をするにも、まずはここから外すよねニヤリ

 

パカッと!

 

そしてサイドフィンを~

 

ふんす!プンプン

 

こっちも。

 

そしたらタンクカバーが取れます!

 

そして、お顔のしたを~

 

パカッとなニコニコ

 

これでサイドカウルが取れるようになりました爆  笑

 

はい、こんな感じですニヤリ

 

と、いうことで、冷却液ぬくよ~

冷却液は環境に良くない成分が入っているので、そこら辺に流すと逮捕されちゃいますからねガーン

ガソリンスタンドに持って行って処分してもらいましょ。

 

冷却液を洗い流しますよ~

 

透明になったらOKだよニコニコ

 

ほんで、リザーバータンクを外して洗います!

 

冷却液のドレンボルトの締め付けは10N・mだよ。

 

リザーバータンク合体!

 

冷却液はカワサキ純正です。それを精製水で割りますよ。

冷却液3以上:水7以下の配分で割りますー。

マイナス15度行かない地域は3:7。もっと冷える所は冷却液の割合を高めてね!

 

まずは、ラジエーターに冷却液入れる前に、リザーバーにLowの所までちょっと濃い目に割った冷却液いれるよー。

 

余った冷却液の原液をいきなり全部ぶっこみます爆  笑

ZX-14Rは冷却液容量3.2Lなので、1本突っ込んだ後に水入るだけ入れればOKなのよニコニコ

 

好きなだけ飲むがいい!

 

エンジン掛けてエア抜きするよん。

 

ブリッピングするよぉ~ニコニコ

 

 

この後走ってリザーバータンクチェックして

減ってたりLowのままだったら精製水を突っ込むよん。

だからリザーバーのはちょっと濃い目にしておきましたウインク

 

じゃ、外装戻します!

 

サイドカウル~

 

タンクカウル~

 

サイドフィン~

 

パネル~

 

最後にスライダーニコニコ

 

よし、お腹も減ったし、いきますか!

 

千葉県のラーメンショップといえばここ!

大神保店!

 

これ、ラーメン好きなら見た事あるよね!?爆  笑

 

ここは軟骨トッピングがおススメヨー爆  笑

チョー柔らかくなるまで煮込んだナンコツがゴロゴロどっさり!

で、うまい!

 

 

という週末でしたニコニコ

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PVアクセスランキング にほんブログ村