納車から1年9か月の12,000km。
ちょっと早い気もするけどサーキットも走ったしね!
夏前に冷却液の交換をします
冷却液交換には両方のサイドカウルを外さないといけないのよね。
そして、サイドカウルは順番守って外さないとなのです
さて。何をするにも、まずはここから外すよね
パカッと!
そしてサイドフィンを~
ふんす!
こっちも。
そしたらタンクカバーが取れます!
そして、お顔のしたを~
パカッとな
これでサイドカウルが取れるようになりました
はい、こんな感じです
と、いうことで、冷却液ぬくよ~
冷却液は環境に良くない成分が入っているので、そこら辺に流すと逮捕されちゃいますからね
ガソリンスタンドに持って行って処分してもらいましょ。
冷却液を洗い流しますよ~
透明になったらOKだよ
ほんで、リザーバータンクを外して洗います!
冷却液のドレンボルトの締め付けは10N・mだよ。
リザーバータンク合体!
冷却液はカワサキ純正です。それを精製水で割りますよ。
冷却液3以上:水7以下の配分で割りますー。
マイナス15度行かない地域は3:7。もっと冷える所は冷却液の割合を高めてね!
まずは、ラジエーターに冷却液入れる前に、リザーバーにLowの所までちょっと濃い目に割った冷却液いれるよー。
余った冷却液の原液をいきなり全部ぶっこみます
ZX-14Rは冷却液容量3.2Lなので、1本突っ込んだ後に水入るだけ入れればOKなのよ
好きなだけ飲むがいい!
エンジン掛けてエア抜きするよん。
ブリッピングするよぉ~
この後走ってリザーバータンクチェックして
減ってたりLowのままだったら精製水を突っ込むよん。
だからリザーバーのはちょっと濃い目にしておきました
じゃ、外装戻します!
サイドカウル~
タンクカウル~
サイドフィン~
パネル~
最後にスライダー
よし、お腹も減ったし、いきますか!
千葉県のラーメンショップといえばここ!
大神保店!
これ、ラーメン好きなら見た事あるよね!?
ここは軟骨トッピングがおススメヨー
チョー柔らかくなるまで煮込んだナンコツがゴロゴロどっさり!
で、うまい!
という週末でした