レインウェアの水滴をサクッと落とす方法 | ミラクルバイクライフ!

ミラクルバイクライフ!

レース、メンテ、ツーリングなどなど、なんでもやってるよ~

梅雨真っ盛りで、毎日雨の中をバイク通勤しているミラクルです。

洗車してぇ・・・
ワックスかけてぇ・・・


天気予報を見ていると、南関東では来週末には梅雨があけそうですね。
あと1週間の我慢です。


さて、タイトルの件ですが、私の身の回りでは、レインウェアをしまう時に、水滴バッサバッサしている方ばかり。
バッサバッサじゃ水滴落ちないし、濡れたままですよね、

私がやっているサッと水滴を落とす方法を。
多くの方は知っているでしょうけど。

タオル1本用意。
(フェイスタオルで十分です。)

レインウェアは脱ぎません。

風呂上がりに体を拭く様に
レインウェアをそのままタオルで拭きます。


これだけ。
これでサッと水滴とれます。

 

私は折り畳み傘も使ったらタオルでサクッと拭いてカバンにしまいます。

カバン自体も拭きます。

満員電車で濡れた傘やらカバンを押し付けてくる奴とか、ぶっ飛ばしたくなりますよね!

なので、私も当然濡れたままにしません。


この方法が一番楽じゃないですかね?
他に良い方法があれば、コメントくださいまし。