6月ですねニコ2017年の半分が過ぎようとしてるんですねぇ。。。月日が経つのは本当に早いものですあせる

 

肌断食から始まった2017年ですが、案の定、春には断念して、また元通りのスキンケアになりましたパー

 

もう、肌断食はしないと思いますチーン

 

メイクしないなら、お湯だけ洗顔で数日過ごしてもいいと思いますがあせる

 

でも、職場に行く時に、メイクしないわけにはいきませんえー?

 

毎日メイクするということは、肌の毛穴にも汚れが溜まっていき、ついには黒ずんだ・・・以前の私のような・・・汚い肌になってしまいますダウン

 

やはり、毎日の洗顔、保湿を再開して良かったな、と思ってますニヒヒ

 

クローバー肌断食している間、すごい汚れが肌に溜まっていて、顔全体がすごいことになっていました。4ヶ月間、石鹸で洗わなかった私の顔がどんな風になっていたかは、コチラの記事をどうぞ

 

肌断食をキッパリ止めてから。。。。実は以前から悩まされていた、唇の周りのカサカサがなくなったんですデレデレ

 

本当にひどい唇のカサつきでしたあせるあせる

 

筆者、アレルギーもあるので、そのせいでカサつきが定期的に起こってるのかな?と思ってたんです滝汗

 

冬時期の乾燥した空気のせいもあると思うんですが。。。。

 

一度唇のカサつきが始まると、最悪は唇の端が切れて、血が滲んだり、ジクジクしたりとヒドイ症状に悩まされましたえーん

 

それが、肌断食を止めて、帰宅後すぐに洗顔&スキンケアを始めてからは、唇のカサつきや肌のカサカサは、一切なくなったんです口笛

 

これがとても快適でして、肌の調子が良いと、本当に毎日が楽しいんだ、と思いましたねニコニコ

 

アレルギーのせいで唇のカサつきが始まる時もあるのですが、でも、すぐに良くなっちゃうんですね。

 

やはり、以前の唇のトラブルは、保湿不足だったのかも?と思ってます。

 

自分に合うスキンケアなら、どのような石鹸でも保湿剤でも良いと思うのですが、実は使うコスメによっても、肌の良し悪しは決まってくるのかもはてなマークはてなマーク

 

というのも、アラフォーにはアラフォーに合うコスメってあると思うんです。

 

若い頃は、ドラッグストアにあるコスメ用品でも良いと思うんですが。。。。

 

赤薔薇愛用しているあきゅらいずのお陰でトラブル知らず

 

わたしが使ってるあきゅらいずのコスメは、少々お高いんですよねあせる

 

でも、毎日大量に使うワケじゃないし、何よりも使っていて快適だから、少々お高いコスメでも納得してますウインク

(あきゅらいずの石鹸、香りに癒やされて、本当に毎日楽しくスキンケアしている私。。。)

 

やっぱり、お肌のことは気を遣ってないと、女性じゃない気もするし。。。

 

何より、仕事から疲れて帰ってきて、あきゅらいずのコスメの香りに癒やされて、幸せな気分に浸っている自分ですニヒヒ

あきゅらいずについて詳しく書いた記事はコチラ