今の自分のスタイル的には、使用頻度的にもに登場回数的にも少ないかもしれないパーツ。



ですが、これも無くてはならない1つのスナップ。


先日の集合体アラバマで、全て使い切っていたようで、丁度釣りに行っていた釣り友に、ついでがあったらとお願いしておいた所、早速に届けてくれ、用事があるので、風のように去って行きました(笑)


何故これを選ぶかは一目瞭然で、つや消しブラックというカラーと強い❕


私の場合は、ジャスターフィッシュやジャスターシャッドの弱チューンのネイルリグで、少し動きに自由度を出したい時などに使うことと、そもそもワームで誘う釣りなので、金属がピカピカ光るのは、自分的に違和感が!


トゥイッチしたりしたら、ワームが光るやん!と思われますが、ボディー部がフラッシングするのとは違うような気がしませんか?


まぁ、これも人間のというか、私の思い込みの部分でもあると思うんですが(笑)


後、スピニングでスナップを付け、ネイルリグをキャストしていて、スモラバに急遽チェンジしても、悪目立ちしないステルス感が良いんですよね!


でっ、早速いつもの様にライジャケに付けてあるピニオンのデカデカスナップに。


スナップも金属なので、無駄な開閉は避けて、デカイ方を開けて通しますが、この時の向きというか、上下です。


これを間違えて通すと、釣り場でかなり面倒くさい事になってしまいますので、真似してみようかと思う方がおられましたらご注意下さいね。