釣りの最中、割とシンカーの重さを変えたり、ジャスターフィッシュのサイズや、カラーを変えたり、リグを変更して魚の反応を試す事が多い私。


そうなるとですね



全てのボックスがこうなる訳です(笑)


そうです!シンカーやフックが、彼方此方と入ってしまって、肝心のフックケースに少なくなり、すぐに取り出せないと。



なので、そんな今夜は、先ずはジャスターフィッシュ25のボックスから手を付けて。


やはり、マイクロベイト系の方には、小さめな小物が❗️



こちらは、ジャスターフィッシュ35ボックスですが、フックもネイルシンカーも、25に比べると、若干大き目。



あえて外さないのは、1度セットしたジグヘッド類❗️


ワームキーパーが付いている系は、ハズす時にもワームを裂いてしまうので、フックの錆をチェックしたら、そのままにしておいた方が良いように思いますね(自分的に)


あとは、サイズがとっ散らかったモノやカラーを個室に戻して完了。


また、釣りに行けば、すぐに同じことをするとは思いますが、たま〜にやっておけば、何が少ないとか、これはあるから大丈夫とかが分かるので、面倒かもしれないですが、自分的には安心できる手間ですね。