本日は、休み最終日の岡田君(マイ君)と釣行。



10時前から昼までの時間でしたが、初釣りということで、先ずはジャスターホッグ33に7グラムの自作フットボールラバージグで、引っ掛かりの強い場所を探しながら、移動距離の少ないアクションとステイをメインに探り、そのスポットを見つけたら、



ジャスタークローラー47を使ったフリーリグでより丁寧に❕


その後は、1番深い場所を



ジャスターフィッシュ25のダウンショットで探りましたが、冷たい風が強く当たり過ぎで、最初の場所に戻り、時間いっぱい迄。



しかし、その後です❗️❗️❗️



部屋に釣り道具を運び、部屋着に着替えてひと段落と思った瞬間❗️❓


無い❗️


今日は、寒かったので、何時もとは違うズボンを履き、何時も付けているウォレットチェーンを外してしまっていた為、財布が無いとなったんです(泣)


すぐさま岡田君に連絡を入れ、車をチェックしてもらい、探しにまで行ってくれ、私は、その間に最寄りの交番に電話を入れ、落し物の確認を。


気付いてから小一時間ほどが経ち、もう一度帰ってからの行動を思い出して再現。


すると、ありましたわ〜❗️


最近では、帰ってから直ぐに除菌消臭スプレーを掛けるのがクセになっているので、何時もの座椅子に少し立て掛けた感じでするんですが、その際にスルッと落ちたんでしょうね。


現金よりも、カードや免許証とかの方が面倒なのであって良かったですし、面倒を掛けた岡田君にも申し訳ない。


すぐさま連絡して平謝り。

彼は、優しいから「良かったやん」と言ってくれましたが、本当にすみませんと伝えてから、交番にもありましたの連絡を。


普段やらない事をやった時程、気をつけないとですね〜


久しぶりにドキドキしてしまいました。


どうせなら、魚の生命感でドキドキしたいですわ〜(笑)