昨夜、リーダーを組み直してから、少し眺めていたタックル。



⁉️あっ、そろそろだと思い先程準備しておいたのがこちら!(1枚目)


そうです、昨年にやってみたPEラインでシンキングタイプのG5を使用したベイトタックル❕


私は、主にヘビキャロで使う事が多くなると思います。

(具は、もちろんジャスターシリーズです)


何故なら?遠投した先でのフックセットが楽だと思いますし、深場でもラインの伸びが(PE部分)少ないのでと、引っ張っている時に感度が良いのでね。


別の用途として考えられるのは、メタル系ではないでしょうか?


シンキングタイプとはいえ、説明では、フロロカーボンとナイロンラインの間くらいの比重だそうなのでね。


後は、キャロっとなると、リグるのにちょっと一手間掛かってしまい、何かを外してが面倒に感じる人も少なくないのではないでしょうかね(笑)


私も、多分に漏れずそんな時もありますから。


ですが、じっくり探れたり、逆に反射に訴えかけたり、以外と色んな釣り方に使えますので、毛嫌いせずにキャストしてみてはいかがでしょうか。


PEは、バックラッシュも怖いので、アーデントのラインコンディショナーを私は使っております❕


最近は、フロロカーボンラインにも使っているくらいのお気に入りですね。