フロロラインならば、大体の目分量でバッチリ巻き上がる様になっていましたが、PEラインとなれば話は別。


先ずは、巻いてあったフロロラインを引き出し、


更に、PEラインを追加で下巻き。

PEラインの細さを考慮して、自分的にもこれくらいかな〜で、G5を巻き出しましたが❗️

やはり下巻きが多過ぎて、ボビンに手で巻き返し(笑)😭(1番目の写真)

スピニングに巻く番手は細く足りない!今回は2号で、思っているより多くなる。

ポンド数が上がっても、ラインの径は細いですから読めないです。
これも慣れですかね😊


少し多いくらいになってしまいましたが、次回は返しの時に調整します❗️

何故なら、手での巻き返しはもう嫌です(笑)

空いているリールも無いですしね😊