本日、お昼過ぎまでは法事の為に



お寺さんにお邪魔させていただき、その後に野池へと😊




何時ものベイトタックル、ジャスターホッグのフリーリグで強気に攻めてみるも、先行者が沢山居た為か、ショートバイトが数回。



ライトリグに変更し、先ずはジャスターフィッシュ35を投入するも、今一反応が薄い。

一緒に行っていた釣り友は、可愛いサイズながら
バンバン反応があり、楽しんでいるので、自分もマネしてジャスターフィッシュ25に交換。


すると❗️アッサリ反応があり、まずは可愛いサイズを。



少し時間も経過し、日の光に変化がでてきたタイミングで、ベジテーションにタイトに入れていくと、コンディションも良く、引きも強い楽しいサイズをキャッチでき、釣り友は私がキャッチする前に、更に良いサイズをヒットさせるも、キャッチ寸前で・・・

あれは残念でした〜😭

今日は、ジャスターフィッシュ25ばかりに反応が集中する日だったのか、元々釣られ能力抜群なので助けられたのか、何にせよ楽しい時間を過ごせました😊

ちなみに、スナップを付けているのは、少し動きを大きくできるかと思い、最近やってみている感じのお試しです。

やっぱり、ジャスターフィッシュはエサでしたね👍





琵琶湖では、杉戸船長が短時間釣行でナイスフィッシュの50アップを釣られている動画がアップされました。

是非、参考にされてはいかがでしょうか😊

使用タックル

ゾディアス270UL+
シマノ2000番スピニング
ジャスターフィッシュ25青ジャコ
バマス6番
カルティバスナップ
カンジインターナショナルネイルシンカー0.9g
ピットブルG5  0.6号
リーダー7ポンド