雨も小康状態になったので、早速リールをキャストしに野池まで。

ちょっとナメてました❗
かなり良いですね~

気を良くし、ジャスターホッグ3,3(ウォーターメロン)の7㌘フリーリグをロングキャスト。
ベアリングが入って無いのに、気持ち良く飛んで行きます。

先ずは、いつものアベレージサイズが❗

段々と水温が下がって、水質が良くなりだすと、ウォーターメロン系の反応が良くなりだします❗

この魚は、40㎝にちょっと足りないでしたが、コンディションも良く、よく引いて楽しませてくれました。

やっぱり、軽いボトムパンピング後のステイ。

上段の魚も、水生植物絡みで❗
引っ掛かりを軽いシェイクで外した後のステイで重くなる気持ちの良いバイト。

やっぱり、ラインスラッグを出したステイがキモです。

いつものお友達サイズも、ガッツリ❗

魚からの反応が少ない時こそ、しっかりと止めるが大事ですね。