曇り時々雨


21℃-25℃

北風だったのに
蒸し暑く感じました。

時々思い出したように降っていた雨のせいか。

ポツリ…
ポツリ…
とか
ミストのような霧雨とか
そんな程度だったのですが。

今日で9月も終わり。
なんだかんだ言って、
ちゃんと秋らしくなりましたね。


昨日の晩ごはん



豚こま肉と色々茸の高菜炒め
貝割れ菜

豚こま肉、椎茸、エノキ茸、しめじ
高菜漬け

豚こま肉に塩をして軽く小麦粉を降っておきます。
炒めた時にお肉同士が離れ易くなって、
味も絡み易くなるようで。
茸類は少しレンチンしておきます。
胡麻油でお肉と茸を炒めたら
仕上げに高菜漬けを加えて炒め、
お醤油をちょろり回しかけ
炒め合わせたら出来上がり。
味付けはそれだけ。
高菜マジックと言うらしいのだけど
それでちゃーんと美味しくなりました♪

あとは作り置きを並べました。

茄子と甘唐辛子の揚げ浸し

ポテサラ
フリルレタス

蓮根梅酢漬け

味噌ピー

鮭ご飯

お味噌汁
エノキ茸、オクラ



そして今日のお弁当



晩ごはんスライド弁当です。

豚こま肉と色々茸の高菜炒め
ポテサラ(ソースをかけて)
梅酢蓮根
茹で玉子
カニカマ
フリルレタス

ご飯
塩昆布


間食断ちをしていますが
今日は3時にコレ↓を3粒とカフェ・オ・レ。



疲れたんです。

月末月初は皆忙しい。
ひとり、仏頂面で苛ついていた
おこりんぼで面倒くさいひと。
目にするだけで疲れるんです。ネガティブ魂

チョコレートでも食べれば良かったのにねぇ
って、自分が食べたくなっちゃって。爆笑

そんなこともございます。w

それより何より
良くぞ3粒で蓋を閉めましたよ!エライエライw




夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


顎のライン
白っぽくなった?



渋おじ飛び出すハート





今日は芋煮汁♡
そろそろコトコトしよ〜♪




ではでは(^^)/