曇り



22℃-28℃


熱帯夜になることはなくなっていますが
23〜24℃でも湿度が高いと悩ましいところ。
昨夜は短時間ですがエアコンが必要でした。
今日は晴れ寄りの薄曇り。
とても明るいです。
午後は暑くなりそうです。




昨日の晩酌&晩ごはん



残りものなど、ヘルシーおつまみ

甘唐辛子の素焼き
おかかを振ってお醤油で

絹厚揚げの炊き合わせ(前日の残り)

きんぴら牛蒡
作り置きの牛蒡のしぐれ煮に
唐辛子を加え胡麻油でさっと炒めて

なめ茸おろし納豆

レンコンと甘唐辛子のカレーきんぴら

茹でたて落花生(品種・おおまさり)



アツアツのうちに
香りもたまりません♡
秋のご馳走です。

今朝は残りの半分を煎ってから
甘味噌に絡めて味噌ピーにしました。



お砂糖は控えめです。
市販の煎り落花生で作られたものと違って
ホクホクとしていて
おつまみにもおかずにも良いです。
お肉と炒め合わせても美味しそう♪


〆ご飯



辛口塩鮭のおむすび
塩鮭が美味しい♪
6個くらい頂きたかったですw


昨日の夕焼け



Oちゃんから送られて来ました。
夕方、外を見もせず過ごしていたのですが、
こんなに綺麗だったんですね〜♪
素敵です!ありがとう!




夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記



今朝の気分
お椅子で日光浴してました



しばらくして
カーテンを閉めて上げようかと
見に行くと

「なにかよう?」



そのままで良さそう

リラックスしてました

照れ




今日はゴザマットを干して…と
夏仕舞いです。




ではでは(^^)/