23℃-26℃

薄っすら寒い朝でした。
レインウェアを着込んでの自転車通勤。
良かった暑くなさそうで…
いえいえやっぱりサウナスーツの様でした。💦
職場では冷えてカーディガン羽織ってました。
暑くて寒くて、身体が着いて行きません。無気力

雨はずーっと弱い雨でした。


昨日の晩酌&晩ごはん



とろり豚バラの肉じゃが
笠原将弘さんのレシピで茹で叉焼を作りました。
その時に一緒に煮た豚バラを肉じゃがに。
とろりほろり美味しい肉じゃがになりました♪



青味のオクラは煮汁が中から
ぷちゅ〜っと、これも美味しい♪

冷奴
長葱、おろし生姜、おかかにお醤油で。
近頃冷奴には色々薬味をアレンジしたり
ニラダレやだしを使ったり
揚げ玉に麺つゆでたぬき奴もイイ♪
どれも美味しく楽しんでいますが
そう言えば、と…
冷奴と言えば昔はこれでした。


アボカド山葵醤油和え+刻み海苔

白菜漬け

ひじきの煮物

〆なのか、おつまみなのか…?

根菜のお味噌汁



前日の根菜のおつゆは
鰹と昆布のお出汁をしっかりきかせて
薄味に仕立てました。
なので、お味噌を少々足しても美味しい♪
大根、人参、牛蒡、さつま芋、お揚げ、
小松菜、長葱と具沢山。
これで泡盛もう一杯頂けました。w


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


ブランケットの下で
お指捕まえっこしていますw



真剣爆笑



ではでは、今夜のおつまみ作りますよだれ気づき