曇りのち雨


23℃-26℃


昨夜はエアコンを使わずに眠りました。
暑さで目覚めることもなくぐっすり。

今日は久し振りの涼しい朝。
ホッとします。
雨が降ればもう少し気温は下がるようですし。
でもね、同時に梅雨明けの暑さも過るのでした。💧
せめて熱冷ましの雨になって欲しいです。



昨日の晩酌&晩ごはん



プレバト「炎帝戦」が始まっちゃったので
まずはおつまみでちょっと一杯。

チーズ柿ピー(アーモンド)
Uちゃんに頂きました。
チーズ味、美味しかったです♪
ありがとね飛び出すハート

それからプレバト観ながら晩酌の仕度。

肉ニラ炒め
ニンニク風味の甘辛醤油味
ブーケレタス、ミディトマト

豆苗の玉子炒め
塩、丸鶏ガラスープの素で味付け
さっぱり、サクサク、シャクシャク美味しい♪
軽くて沢山頂けるのが嬉しい♪

ニラダレ冷奴

蒸し茄子とカニカマの辛子酢醤油和え
炒り胡麻
長茄子を使いました。
小振りな茄子2個分ですが
柔らかくて甘くて美味しくて、ぺろり♪

お腹いっぱいでご飯はなし。

〆はかりん糖饅頭をひとつ。w



「炎帝戦」の優勝者は蓮見翔さん

夏暁の納沙布 FMのノイズ

あったなぁ、若い頃
寝ずに長い長い時間(距離)車を走らせて。
辿り着くまでの会話、沈黙
空騒ぎなんかもあったり…
そして目的地が近くなって…
それが十七音に?ですか?
驚かされました。


決勝の句ではありませんが
立川志らくさんの

渡月橋の騒(ぞめ)き 干からびた蜥蜴

この句が好きです。

この句が読み上げられた瞬間
耳鳴りのようなその騒きで
頭の中が満たされて
炎天に足を止めている自分がそこに居ました。
自身と重ねて
鼓動とか、血流とか、そこに立ち止まるまでの
出来事や心情を想像してしまう。
そんな句でした。



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


今日は夏芽君グルーミングの日
シャンプーはしませんが
よぉ〜く拭いて拭いて拭いてw
ブラッシングや
耳のお掃除、手洗い、足洗いも
何時もより念入りにね!



まだ何も知らない夏芽君w
ニヤリ




雨が降り始めました。
風、少しひやり♪




ではでは(^^)/