晴れ後曇り

26℃-予報では32℃

今日は早くから曇ってくれたお陰で
最高気温は予報より低めの30℃。
暑いことに変わりはないけれど
陽射しが遮られて幾分過ごしやすかった。


水道の水、ついにお湯。♨️
温かい水ではなくて
温めのお湯と呼べるほどの。


昨日の晩酌&晩ごはん

歯の治療待ちのせい。
野菜の消費が滞って冷蔵庫の野菜室に停滞気味
下拵えや作り置き作りをしました。

大したことはしていないのに
晩ごはんが遅くなりました。

作り置きと簡単なもので軽めに晩酌。


アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノをペンネで。


スパゲティ、食べたい…よだれ

ラタトゥイユ


茄子、ズッキーニ、玉葱、ミディトマト、
ピーマン、ニンニクひとかけに
オリーブオイルをまとわせレンチンしてから
トマトジュースとケチャップ少し
塩胡椒で少し煮込んだもの。

ひよこ豆、枝豆、胡瓜のサラダ


マヨネーズ、ヨーグルト、レモン果汁、
マスタード、蜂蜜、塩胡椒を和えました。
+フリルレタス。

ワイン🍷

美味しく出来たたっぷりのラタトゥイユは
朝ご飯にも頂きました。
明日の分もある。←作り過ぎw



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記




右手の親指を
やけに気にする夏芽君
見てみると
爪が折れていました

折れていたところを
爪切りで切ると
すっきりしたよう
気にしなくなりました

それにしても

何処でどうして
折れたのか…

根本に近いところでなくて
良かった

照れ







今日の晩ごはんのお楽しみは
昨日仕込んでおいた大根のおでん。
冷蔵庫で冷やしておいた
冷たい夏おでんです♪




ではでは(^^)/