晴れ


朝、目覚めた時は26℃
お昼過ぎ、予報の33℃になりました。


アイスコーヒーでスタートした今朝は
最速で30℃超え。びっくり
8:00過ぎ。
都内は6:00台。
とんでもないこと…ガーン



昨日の晩酌&晩ごはん


チキンと野菜のスープカレー

鶏もも肉、茄子、ズッキーニ、
ミディトマト、いんげん。

減塩丸鶏ガラスープの素
+コンソメ少々のスープにクミンシード、
チリパウダー、シナモン、ニンニクひとかけ、
胡椒を加えて鶏肉を煮ます。
灰汁を除いて鶏肉に火が通ったら
カレールーを溶かし、
オリーブオイルでソテーした野菜を加えてひと煮
塩で味を整えたら出来上がり。
水は約1000cc、カレールーは全量の1/4、
カレールーを使うのでスパイスは少しずつ。


美味しく出来ました♪

ポテサラバーガー


じゃが芋、玉葱、人参、胡瓜、ハムの
定番ポテサラとフリルレタス、玉葱。

ワイン🍷


今日のお昼ご飯


スープがとっても美味しかったので
余ったスープで冷やしカレーラーメン♪
スープカレーに少し水を足して
サッポロ一番塩ラーメンのスープの素を
半量ほど加えて溶かし、
冷蔵庫で冷やしておきました。
茹でた麺を冷水でしめて
ベーコン、ゆで玉子、胡瓜、
ミディトマトをトッピング。
ラーメンに付いている胡麻を振って。
旨〜いカレーラーメンでした♪



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


猫、収納には協力的?


爆笑



去年の今頃は、もう模様替えを済ませていました。
今年は大分遅れました。
ホットカーペットとラグを片付けるだけだけど
ラグの掃除、ブラッシングで汚れを掻き出し
拭き掃除もし陽にも干し…と、面倒です。
…次の連休に頑張ろう。てへぺろ



ではでは(^^)/