晴れ

予報では25℃-31℃


風のない朝。
細い笹の先でさえ揺れていない。ネガティブ
潮騒も聞こえて来ない。
だからかな?
小鳥の囀りがやけに賑やかに感じました。
5:00過ぎの日向でもう汗がじわじわ。
7:00頃になってやっとそぉーっと吹き始めた風。
風、もうちょっと吹いてくれないかなぁ。。。



昨日も晴れて24℃-32℃

猛暑日になるかも、という予報は
ハズレてやれやれでしたが
日向に出ると呼吸がし辛くなるような熱気。驚き
これがまだ序の口というから先が思い遣られます。


昨日の晩酌&晩ごはん

早めの時間から
簡単おつまみで。


枝豆

四川胡瓜、コチュジャン

めかぶ
胡瓜、山葵

鯵のお刺身
おろし生姜、青葱、大葉
とれとれの鯵、めちゃめちゃ美味しかったです飛び出すハート
また頂きたいなよだれ



冷奴
おかか、大葉、茗荷、揚げ玉、麺つゆ

鯵の酢じめ
軽く塩をして少しおいてから
(塩はほんの僅かで、水分は拭き取る)
ただのお酢に浸けておいたもの。
大葉、茗荷

茄子の鴫焼き
水に浸けて灰汁を抜いたら水気を拭いて
胡麻油を塗り、(600wレンチン1分40秒)
山椒味噌(お味噌、山椒粉、蜂蜜)を塗って
トースターで焼いて。+胡麻
茄子、いよいよ美味しくなって来ましたね。
ふんわりとろりでジューシー、最高です。♪
値段、3本¥99でした。♡



大葉餃子
先日の残りを冷凍しておいたもの。
ミニトマト

泡盛ロックのち泡盛炭酸割り+梅ジャムで。



一昨日はマックカフェ♪
ジャーマンポテト肉厚ビーフを頂きました。
美味しく頂いたのですが
ずっしり重かったです。w
お目当てのものが頂けて満足照れ


暑い盛りにス〜ス〜嬉しいチョコミントフラッペ♡
美味しかったです。



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


5:00過ぎ


かーさんはもう汗かいてます

「お部屋に入ろうよ。」
と言ったらこの↓表情



抱っこで強制撤収!
と思ったらケリケリされ
もう少しだけ
付き合いました

笑い泣き



…30℃を超えました。

昨日より暑くなる所が多いようですね。
何方様も熱中症にはくれぐれも
お気をつけてお過ごし下さい。おねがいオネガイ


ではでは(^^)/




お知らせを一点、失礼します。

※アメンバー申請について
 当ブログでは受け付けておりません。
 アメンバー限定記事を投稿することも
 ありませんので悪しからずです。
 お気持ちだけ、ありがとう♡
 よろしくお願い致します。