曇り時々晴れ

21℃-27℃

ずっと薄曇りでした。
陽射しは和らいだものの
蒸し暑さはなかなかのもの。
「梅雨熱中症」に要注意、と
言われるのが実感として良く分かる気がしました。
水分補給するだけではダメなんですね。
気をつけよう。


昨日の晩ごはん


芋煮鍋
鶏肉、里芋、人参、椎茸、長葱、小松菜、
豆苗、絹厚揚げ

ゆっくり飲むつもりが
芋煮鍋が美味し過ぎて
ガツガツ頂いてしまい、飲めなくなりました。w

はからずも休肝日。

まだ寒い時期に
もう一度食べておきたいな~と思いつつ
それっきり。
暑くなってしまったけれど『食べたい!』と…
里芋も季節外れではありますし
どんなもんかなと思ったら
その里芋がめちゃめちゃ美味しかった飛び出すハート
お安かったし。ニヤリ



ご飯は
胚芽精米のご飯に梅ひじきのふりかけ。


デザートはさくらんぼ🍒


今朝はお鍋の残りで温かいお蕎麦を頂きました。



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


ふたりで夕涼み



と言っても19:00過ぎ
夕方ではないですね
お月さまも見えますが
とっても明るい



明日は夏至
だけど日の出は
今日より明日の方が遅くて
日の入りは明後日の方が遅い

夕涼みなんて
死語だと言う方も

でも、まだちゃんと涼しかった
気持ち良かったよね

照れ




今日こそゆっくり飲みましょうw



ではでは(^^)/