今日は晴れ

17℃-26℃

寒い朝でした。

晴れは晴れでも薄曇り気味。
陽射しは柔らかいけれど
昨日の雨の後…
蒸してます。



6/18㈫、6/19㈬
夜明け前出勤が続きます。
担当がコロナに感染した為。
今日から復帰の予定でしたが
喉の痛み、咳、痰が辛く
味覚&嗅覚障害もあるようです。
以前周囲で感染した者が数人
みな極普通の軽い風邪程度で済んでいましたが…

辛そうでした。
復帰にはもうしばらくかかるかな?

かーさんは帰宅後
夏芽君とお昼寝、これまた連日ラブ
お昼寝はとっても気持ちイイ♪
癖にならないようにしなくては。


6/18㈫は雨

18℃-22℃


雨は前夜から。
朝は風もなく、静かに降る雨。

雨脚は午後から強くなりましたが
風はさほどでもありませんでした。


一昨日の晩酌&晩ごはん


厚揚げステーキガーリックバター醤油



ニンニクもバターもお醤油もしっかり使って
シンプルだけど、とっても美味しい〜♪

椎茸、ピーマン、新玉葱のクミンソテー
塩胡椒

トマトの冷製ソースで蕎麦サラダ



サラトリオ、新玉葱、生ハム
刻んだミニトマトに塩をしてしばらく置いたら
オリーブオイルを加え
麺つゆはほんの少し
軽くブレンダーをかけただけのソース。
生ハムの塩気と粉チーズで
勝手に美味しくなってくれます。w

ワイン🍷



昨日の晩ごはん

野菜と海老の天ぷらを買って帰って
天ざるにしました。
連日お蕎麦。
休肝日。


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


最近はソファが気に入りの
夏芽君



足下す〜す〜になる
エアコンのせいですね、きっと




明日は通常通り出勤出来そう。

何も作る気がしないので
季節外れのお鍋にします。たぶん。

それで、ゆっくり飲むとします。



ではでは(^^)/