雨後晴れ

19℃-27℃

朝の雨、5:00過ぎまで。
朝の空気はひんやりと感じるほどでしたけど
ずいぶん蒸し暑くなりました。
なるほど、先週あたりの暑さとは違います。
気象予報士さんが言った通り
暑さの質が変わったようです。
Theニッポンの夏の始まりです。

部屋の窓を開けなければ
エアコン無しでも快適です。


昨日の晩ごはん


厚揚げとズッキーニの焼き肉のタレ照り
タレは甜麺醤、おろしニンニク、酒、お醤油、
ちょっと蜂蜜で。



ビビンバ
紅白なます
小松菜ナムル
豆苗ナムル
野菜の辛味噌(作り置き)



南瓜のそぼろ煮(作り置き)

新玉葱の塩昆布、梅酢漬け(作り置き)

さつま芋、お揚げ、豆苗のお味噌汁


今日から前の上司が戻って来ました。
ワーイヽ(`▽´)/
一日が短かった。w
忙しかったけれど
あれこれスムーズに運んだので楽ちんでした。照れ




夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


気持ち良さそうに
お昼寝中の夏芽君


朝寝、昼寝、夕寝…

夜、眠れなくなるといけないから
なんて心配せずに
何時でも好きなだけ寝ていられる…って
羨ましいったらありゃしない

一日だけでいいので
代わって欲しいです

おねがいオネガイ





さて、ご飯の仕度しよう。
今日はしらす丼と和風麻婆豆腐の簡単ご飯。



ではでは(^^)/