6/10月
雨後曇り

18℃-25℃の予報

昨夜からの雨、直に上がるけれど
東京は雨の月曜日の記録更新。


昨日の晩酌&晩ごはん。



大葉、タラコクリームスパゲティ

ローストビーフ
サラトリオ、玉葱、ミニトマト

スパゲティは半分残して…



後からチーズを乗せて焼いて
スパグラ風のおつまみ

シュワシュワで。

気力が復活する気配なく
簡単ごはんの日々。


昨夜は食後床に転がると
そのまま寝て23:00に目が覚め…

横では夏芽君も眠っていました。


可愛い寝相で爆笑

…それからベッドへ
5:00過ぎ、こむら返りで起床。笑い泣き



6/5㈬
晴れ

16℃-25℃

ここ最近では一番ひんやりとした朝。
早出+残業。
夕方、元同僚の訃報届く。

晩ごはん
多めに作って残っていた餡掛けで
皿うどん再び。


6/6㈭
曇り時々晴れ

19℃-25℃

遅出、残業調整まだ足りず。
仕事帰りポタリング。
ガンガン自転車こいで
心臓も肺も脚の筋肉も弾けそうに。
紫陽花のおまじないの日今年も。

晩ごはん
買って帰った餃子
盛岡冷麺(2食入りの残り)


6/7㈮
曇り

20℃-27℃

暑くなりました。
風は涼やかで
部屋で過ごす分には心地好かったけれど。

OFF
ここ3日間、長かった。
10日過ごした気分。
10日分仕事した気分。

すっかりアリンコの姿が消えたベランダ。
それなら、と迎えた薄緑の紫陽花。


紫陽花の気持ちを聞いているところ。w

朝の夏芽君とのひと時。
横でモーニングコーヒー。
7:00前のベランダで。

少し、散歩。
ザワザワ落ち着かないから。

近所の紫陽花集め。




葉も花も

茶色っぽくなってしまっているものが多かった。

雨、少なかったかな。


夕方、元同僚の通夜へ。
20:00頃帰宅。


6/8㈯
晴れ時々曇り

18℃-26℃

だいぶお寝坊の夏芽君。


昨日夕寝が出来なかったから。

遅出。
残業調整です。
そして早退もしてやっと調整出来たけれど
明日はどうなるか。

晩ごはん抜き


6/9㈰
曇り時々雨-後雨

20℃-24℃

ひんやりとした風の朝。
一度半袖を着て、やっぱり長袖に着替える。
職場は冷える。

昨日は疲労困憊、機内モードにして16:00に就寝。
今朝は3:00起床。

LINE、届いていた数が…ガーン

結局残業。

どうにもイケナイと思われたのかどーなのか
そのあたりのことは分からないけれど…
選手交代。
前の上司が戻ることに。



そんなこんなの数日。





さあ、朝ご飯にしよう。


ではでは(^^)/