晴れ晴れ

台風が最も接近するのは
これから(金曜日)なのですが
台風一過のようなとっても良いお天気です。

19℃-25℃

蒸し暑いです。

エアコンの試運転をしています。
無事に稼働中。


梅雨前線が台風1号の影響を受け
昨日は一日中降ったり止んだり。
19℃-22℃
夜になると激しい風雨に。
帰宅時で大変な思いをされた方も多かった様子。
ずぶ濡れになって帰宅したという職場の者も。

最接近の際にまた風雨が強まるようですね。
昨今の豪雨や暴風は強力になる一方で
この台風が南岸を離れて通るとはいえ
心配になります。
何方様もお気をつけてお過ごし下さい。






一昨日のことですが、だしを作りました。


茄子、胡瓜、茗荷、
おばぁちゃまに頂いた大葉に新生姜も。
がごめ昆布を入れると良いらしいのですが
なかったのでオクラも入れちゃいました。
これで良い具合のとろみがつきます。
この後輪切り唐辛子もパラリ。


昨日は早めの晩酌&晩ごはん


太麺ソース焼き蕎麦+目玉焼き

この2、3日大好きブロガーさん達の焼き蕎麦率
高かったんです。w
暑さや湿度が増すと
食べたくなるものなのでしょうか?

で、私も。よだれ

豚こま肉、キャベツ、小葱。

ピーマンと人参のナムル

さつま芋の甘煮

だし掛け納豆
だし、美味しく出来ていました。
一晩おいただけですが
オクラのネバネバもしっかり出ていました。
お豆腐にも、お蕎麦にも、
よ〜く絡んでくれそうです。
楽しみです♪




一昨日は、どうしたことか食欲がなく…
それでも何も食べないわけにもいかず…
晩ごはんは高菜ふりかけの混ぜ込みおむすびと
冷奴でした。
体調不良というわけでもなかったのですが???
気候のせいかな?


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


何も植わっていない植木鉢を
ベランダに出る度に覗くので
こっそり種を撒いて
夏芽君のサラダバーにしました。



少しはお楽しみが増えたでしょうか?

チュー飛び出すハート



食欲がたった一日で戻り
…戻り過ぎ、今度は
なんだかやけにお腹が空きます。
食べ過ぎないように気をつけないと。。。



ではでは(^^)/