晴れ

今朝は19℃
夏日の予報


今朝の黒猫しっぽ黒猫あたま夏芽君


日向ぼっこは7:00過ぎ〜
そんな時間でも
直ぐに暑くなります
♨️
あっちへゴロリ


こっちへゴロリ


30分もしないうちに
お部屋に戻りました爆笑



昨日(5/23)は曇り

18℃-22℃

優しい風の一日。
気持ち良く過ごせました。


一日遅れの筋肉痛。
運動不足を思い知らされました。
聞けばUちゃんも低山登山していた。
"も“じゃない。てへぺろ
江ノ島は山じゃないものね。w
Uちゃんは全然元気。
若さ、ですね~。


昨日の晩酌&晩ごはん。

鯖の中華風竜田揚げ

春巻き(冷食)


鯖は酒、生姜と五香粉で香り付けして
片栗粉をまぶして揚げ焼きに。

水餃子(冷食)


春雨サラダ


胡瓜、人参、貝割れ菜、錦糸玉子、カニカマ
ミニトマト、白胡麻。
モランボンの春雨とタレがセットの市販品で。
タレにはキクラゲも入っていました。
味はしっかりと濃いめなので
お野菜たっぷりで作ると良さそう。
久し振りに作りました。
我が家の春雨サラダには
胡麻油で焼いた錦糸玉子が入ります。

ビールはサッポロラガー♡
ラガーは何時でも間違いなく美味しい♪

〆アイス



前日(5/22)はサムライマック頂きました。
炙り醤油の風味と香ばしベーコン、
パティも美味しくて大好きなやつでしてよだれ飛び出すハート

セットのコーラにホワイト・ラムで晩酌しました。



紫陽花が色づき始めましたね。
我が家の方は少し遅いのでしょうか?
都内に比べ気温が少し低いからかな?


紫陽花は、長く、ゆっくり楽しめますね。




これから食器の整理。
長く使って来た白い器
洗われ、磨かれ、出来た傷や染み付いた汚れが
落ちなくなったので処分して少し入れ替えます。
小物入れにしてみたり
観葉植物の受け皿にしてみたり…
使えるものは使い回して。

それから、おつとめ品のりんご買えました。笑い泣き


小さな傷があるだけですがひとつ¥100。ラブ
また、デーツとシナモンを入れて
アップルプレザーブを作ります。🍎



ではでは(^^)/