14℃-20℃

雨音が好きです。
雨音を聞いていると落ち着きます。
程度にもよります。w

今朝も早く目覚めたけれど、すんなりと二度寝。
誘眠作用がある。

雨は10時過ぎには止みました。



昨日の晩酌&晩ごはん


ブリー
オリーブオイル、ブラックペッパーで
ちょっとシュワシュワを…



和風ハンバーグ
豚挽き肉で。
大根おろし、麺つゆ+お醤油ほんの少しのタレで。

南瓜とズッキーニのソテー
ソテーしただけ。
ちゃんと甘くて美味しい♪

茹でブロッコリー

ポテマカツナサラダ
じゃが芋、人参、胡瓜、新玉葱、ツナ、
ゆで玉子、マカロニ、マヨネーズ、
レモン果汁、蜂蜜、粉チーズ、ブラックペッパー。

ポテマカツナサラダは
ポテマか(or)ツナサラダと
ポテマ化ツナサラダと文字変換候補が並ぶ。
だからどうということもないのだけれど。w

フリルレタス、ベビーリーフのサラダ

フルーツトマト

🍷

〆アイス


南国白くま

セロトニンが大事なお年頃なのだそうです。w
なので〆にアイスを頂きます。
良い言い訳♪
朝アイスもとても良いそうです。
カレーも良いそうです。
カレー率、増やそうかな?


NHKスペシャル 
東洋医学を“科学”する〜鍼灸 漢方薬の新たな世界
とても興味深く、面白かった。

お灸を利用してみたくなりました。

足三里のツボは動物にも確認されたそう。
お互い歳だし夏芽君にもやってあげようかな。



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


ホットカーペットに
「スイッチ入ってませんけど。」
表情




「スイッチ入れましたー!」


ぬくぬくで
「良き♪良き♪」
表情



お猫様の下僕であることの
幸せを感じてしまうかーさんでした。
笑い泣き




さて、ご飯の仕度をする前に
カーペットのブラッシングをしちゃいましょう。
夏芽君のふわふわの冬毛
掃除機だけでは取れません。
換毛期もそろそろ落ち着きましたが
ファブしてブラッシングで取り除きます。

梅酒の炭酸割りなど鼻先にぶら下げて
頑張りますか。w



ではでは(^^)/