おはようございます☀



朝から不貞腐れててすみません。w

理由は後ほど。



昨夜は酷い風でした。

南西の風。

幸い、窓が無い方角からの風だったので

夏芽君もあまり怖がらずに過ごせました。



昨日は雨後晴れ

気温は高くならなかったけれど

蒸し暑く感じました。

16℃-22℃



晩酌&晩ごはん



飲もう♪と

ご飯はさておき

食べたいおつまみ並べて音符


ベーコンエピ(お昼の残り)


チーズ


シャウエッセン



南瓜、新玉葱、ズッキーニの

クミン風味のオムレツ(トルティージャ)


フルーツトマト


大好きメニュー♪蕎麦サラダよだれ飛び出すハート



ベビーリーフ、新玉葱、生ハム、

オリーブオイル、麺つゆ、粉チーズ。


お蕎麦はしっかり一人前。



冷凍日本蕎麦で。

レンチン3分、冷水でしめて

ベビーリーフと一緒に盛ったら出来上がり♪


ワイン


〆アイス

平日の夜の癒やし用、とか。



濃いバニラの香り…はともかく

練乳寄りなお味、美味しく頂きました。


これを「夜」とか「濃香」の字面を見て

「鰻パイみたいなものかしら?」と

言っていたパートのおばちゃん。

それも思い出しつつ、癒やされました。w



今日の朝ごはん。



昨夜の残りのトルティージャ乗っけのマヨトースト

ライ麦パンで。


ベビーリーフ

黒酢玉葱ドレッシング


黒酢玉葱ドレッシング

少し前に試供品を頂きました。

お肉のマリネや

お魚料理にアレンジ出来て、これは使い切れそう♪と、買ってみました。

気に入っています。


ヨーグルト、アップルプレザーブ


アップルプレザーブがもうなくなります。

ジャムの類は余り頂かないのだけれど

珍しくとても気に入ったので

デーツを加えて、シナモンをきかせて

また作っておこうと思います。


バナナ、カフェ・オ・レ




夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


今朝は7時過ぎから日向ぼっこ


エアコンの室外機の下に

小さな蜘蛛の巣を見つけ

気になって

気になって

仕方なかった夏芽君





我慢しきれず

ちょっかい出して


顔についちゃいまして

かーさんに

「あーあ、バッチッチ〜w」

と笑われ…

笑い泣き

それが最初の写真ですw

向かって右の目のあたり

白く汚れています。




さあ、今日こそサッシ(窓)と網戸を洗わなくちゃ!

潮と埃と砂で、もう…えーんえーんえーん




ではでは(^^)/