曇り後晴れ
14℃-24℃
夕方から雨の予報でしたが
今のところ青空が広がっています。
夜遅くなってから降るようです。


昨日の晩酌&晩ごはん

水餃子


大根、人参、椎茸、小松菜を入れて
お鍋にしてみたのですが
水餃子だけでおつまみに。
お鍋の具材は後でスープにして
炒飯と一緒に頂きました。

今朝はオートミールで雑炊にしました。

蓮根梅酢漬け

茗荷と胡瓜の中華風胡麻マヨ和え。
中華風といっても
胡麻油とおろしニンニクをほんの少し加えただけ。

追いおつまみ


今晩のおかず用に煮ていた鶏リブ
四川風辣油とお酢が良く合って美味しかった♪
何時か、鶏もも肉を
香味野菜と中華出汁でさっぱり味に煮て
辣油とお酢でおつまみにしよう♪

レタスとカニカマ、玉子炒飯
長葱

ビール


昨日から通常通り。
私はお休みを頂いていたので今日から。
GW明けのせいか、やけに静かに感じました。
そして久し振りで
ゆったりとお仕事出来た一日でした。
人手が足りないことにも慣れてきちゃったな。w

おやつ



白玉で胡麻団子
すり胡麻ときび砂糖を合わせてまぶしただけ。
素朴なお団子だけど、美味し〜♪

おやつ、と言えば…


「グレーテルのかまど」で知った
ジョージアのチュルチュヘラというお菓子。


中には胡桃がぎっしり。
外は葡萄味。
色々なお菓子があるものです。
ワインに合いそうで、ちょっと興味があります。w
どぎつい色に着色するのはいただけませんがw


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


寝転がって
ちぐらを回しながら
爪研ぎする夏芽君



またボロボロにする気ですw



明日の朝は久し振りで冷え込みそうです。
10℃~11℃といったらダウン着ていました。
着て行くようかなぁ?

何方様も暖かくしてお休み下さい。


ではでは(^^)/